2012年06月25日

木の実のタルト仕込中(クラスト編)


今日は朝から・・・







IMG_0630.jpg

木の実いっぱいのローチョコレートタルトを仕込中。


このタルトは、
ローチョコレートタルトローチーズタルトよりも
少しだけクラストを薄く作っています。

IMG_0616.jpg

・・・写真じゃ分かり難いですねあせあせ(飛び散る汗)

なぜクラストを薄くしているかというと、
ナッツをたくさんトッピングするためです。
薄いほうが、タルトからはみ出しそうなぐらい
たくさんのナッツを乗せられるからでするんるん


でも、
あまり薄くしすぎると壊れやすいタルトになるので要注意!
何事も加減が大事ですね。


さて、次はフィリングの準備〜っと☆





posted by lohas-sapporo | ロースイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

オニオンブレッド仕込中


オニオンブレッド仕込中。

IMG_0637.jpg

お店のプレートのサラダに添えています。

このまま食べても美味しいですが、
サンドイッチの具にしても美味しいんです黒ハート

・スプラウト
・アボカド
・レタス
・キュウリ
・トマト
・オニオンブレッドetc

これをピタパンやライ麦パンに挟んで食べると
最高〜(´▽`♪





posted by lohas-sapporo | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

MAGIC BULLET マジックブレット


私がもっとも使う調理器具といえば
一番は包丁ですが、二番目はもちろんコレ↓

IMG_0696.jpg

家ではスムージー、
店ではスイーツやドレッシングにと大活躍。
バイタミックスに触らない日はありません。

でも最近、バイタミックスと同じくらいの頻度で
登場しているのがコレ↓

IMG_0692.jpg

MAGIC BULLET マジックブレット。

深夜の通販番組で爆発的に売れた人気商品☆
いまも変わらず人気ですよね。

マジックブレットは、
キャラメル風ソースを作るのに最適なんです。

このソースを何に使ってるかというと
当店の通販サイトで人気のスイーツ、
木の実いっぱいのローチョコレートタルトのトッピングのナッツを
コーティングするのに使っています。

バイタミックスほどパワーがいらないもの、量が少ないものを
ブレンドするときは、マジックブレットが重宝します。

しばらく棚の奥で眠っていましたが、これから活躍しそうですぴかぴか(新しい)

それもこれも、タルトを購入してくださる方が
いらっしゃるからです!

ありがとうございますm(_ _)m揺れるハートexclamation×2

お店でひとつひとつ心を込めてお作りしています。

先週からお誕生日やイベントカードを入れられるようになったので
記念日や大切な方へのプレゼントにもぜひどうぞ〜(^^)☆





posted by lohas-sapporo | 調理器具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

