2012年07月30日

バイタミックスのコンテナについて


バイタミックスの購入を迷っている方から、
ドライコンテナとウェットコンテナの違いについて
問い合わせがありました。

IMG_0841.jpg

写真のコンテナは、
左がドライ、右がウェットですが

違いはほとんどわかりませんね(^^;


ドライとウェットの違いは、ブレードにあります。


IMG_0833.jpg


IMG_0834.jpg


上がドライ、下がウェットです。
刃の形状が違うのがわかりますでしょうか?


ドライは乾燥したもの、たとえばシード類とか
乾燥させたハーブなどを細かくするのに適しています。

ウェットは液状のもの、スムージーやドレッシング、
スイーツのフィリングなどを作るときに使います。


入れるものによってコンテナを変えるのがベストですが、
必ずしも両方買い揃える必要はないように思います。

私は自宅にウェットコンテナしか持っていませんが、
シードの粉砕もスイーツも気にせず使っています。

ドライコンテナのブレードでもスイーツのフィリングは
問題なく作れます。


ただ、

ドライかウェットかどちらがお勧めですかと聞かれたら、
私は個人的にウェットをお勧めします☆



あ、理由?






・・・なんとなくでーす(^v^)かわいい



posted by lohas-sapporo | 調理器具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

運動中〜


最近はじめた運動がこれ↓


IMG_0762.jpg


Zumba(ズンバ)といって、
ラテン系の音楽とダンスで体を動かす
ダンスフィットネスです。


「わーなんだか楽しそ〜♪」と思って
DVDを買ったのはいいんですけど、

もービックリするぐらい踊れませんふらふら

DVDは全部で7枚あるんですけど、
1枚目の基本ステップのところですでに
ギブアップしかかってますたらーっ(汗)


リズム感はないわ反射神経は鈍いわで・・・
面白いぐらい足がもつれちゃうーダッシュ(走り出すさま)

でも、このところ気温が高いおかげで
足をパタパタ動かしてるだけでも結構汗をかくので
体はスッキリするんです。

ここ1ヶ月くらいは、
朝の早い時間に30分くらい体を動かしてから
スイカのスムージーを飲んで仕事に行きます。
朝体を動かしておくと、その日一日体がとっても
楽なんです。


小学生の頃、朝起きれなくて夏休みのラジオ体操に
まともに参加したことがなかったのですが、
朝のラジオ体操って理にかなってるんですね、きっと。


やっぱり夏はスイカと運動だわーるんるん




タグ:ZUMBA ズンバ
posted by lohas-sapporo | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

バイタミックス 使い方を間違えると・・・【後編】


さて、バイタミックスによる大惨事の後編です。


一体なにが起きたのか??




答えはコレです↓


IMG_0780.jpg


コンテナの中身がみごとに飛び散ってしまいました・・・(泣)


何が起きたのかすぐには把握できず、
ようやく我に返りスイッチを切ったときには
厨房は飛び散ったフィリングだらけに。



結局何が起きたかというと、


バイタミックスが稼動しているにも関わらず、
フタをあけてスパチュラで中身をかき回していたんです。

そうしたら、
あるタイミングでスパチュラが吸い込まれるように
コンテナの中へ・・・・・・

そして2馬力のバイタミックスは、そんなことものともせずに
フィリングと一緒にスパチュラもガー(T_T)

フィリングは見事に床から天井からあっちこっちに飛びまくり

厨房を越えて、お客様が座るイスやテーブル、レジや加湿器にまで
飛び散り

コンテナの中に入ったはずのスパチュラも、コンテナから消えて
行方不明になり

ついでに私も髪の毛から顔から服からフィリングだらけになり

ショックを通り越して笑うしかない状況に。



おそるべし、バイタミックス。

どんな時も止まることを知らないパワーは素晴らしい。
さすがです。

でも、安全装置が欲しいと思った瞬間でした。


ま、自分が悪いんですけどね★



それに、はずかしながら実はこれが二回目なんですあせあせ(飛び散る汗)


一回目も確かタルトを作ってるときで、
そのときはHighパワーではなかったので今回ほど
ひどいことにはならなかったんです。

とはいっても、それなりに厨房は汚れましたが・・・★

でも今回は、Highでガンガン回していたので
ほんとうに悲惨でした・・・。



幸いなことにお客様がいらっしゃらなかったので、
そのあとAiちゃんとふたりで何とか掃除して

行方不明だったスパチュラも
ナッツのビンの隙間から出てきて、

2時間かかってようやく元通りになりました。

IMG_0783.jpg

Aiちゃん、ありがとう〜exclamation×2
仕事増やしちゃってごめんねあせあせ(飛び散る汗)



コンテナに吸い込まれた
私の一番のお気に入りだったスパチュラは、
こんな姿に・・・たらーっ(汗)

IMG_0785.jpg

IMG_0787.jpg

スッパリ切れちゃってますもうやだ〜(悲しい顔)




皆さんはこんなアホなことしちゃダメですよっexclamation×2
稼働中のコンテナの中身を混ぜたいときは、
付属のタンパーを使いましょう☆


あー、誰よりも自分に言い聞かせなくっちゃだわ・・・あせあせ(飛び散る汗)





posted by lohas-sapporo | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

