2012年07月23日

臨時休業します


臨時休業のお知らせです。


7月27日(金) 社員研修のためお休み


7月30日(月)より通常営業となります。

ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願い致しますm(_ _)m



densukeimg02.jpg






posted by lohas-sapporo | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

バイタミックス 使い方を間違えると・・・【前編】


このところ、テレビや雑誌で
ひんぱんに取り上げられるようになって
注目度急上昇中グッド(上向き矢印)のバイタミックスさん。

31eNBBI0Z6L._SL500_AA300_.jpg

家でも店でも、
一年中フル稼働している大事なパートナー。

まーとにかく何でもかんでもガシガシ粉砕してくれるので
とっても助かるんですけど、

使い方を間違えると大惨事になるんですよ〜がく〜(落胆した顔)




話は1週間前にさかのぼります。

忘れもしない。あれはレシピ本撮影の前日の悲劇。


撮影期間はタルトの仕込ができないので、
その分多めに作っておこう♪と張り切って
仕込みをしておりました。

そのとき仕込んでいたのはこれです↓

img59070822.jpg


1個2個と順調にフィリングを作っていって、
後半に差し掛かったとき、悲劇は起こりました。









ガッ!!!








・・・・・・・・・・・ハ?!(私の心の声)










さて、何が起きたのでしょうか。

バイタミックスを使っている人なら、
なんとなく想像ついたかもしれませんね(^m^)



続きは次回〜☆






posted by lohas-sapporo | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

逃げないハト


大通公園にいるハトは、基本、逃げない。



何かもらえるだろうと思って足元をウロウロしている。

IMG_0823.jpg



そして実際、何かしらゲットしている。

IMG_0824.jpg

↑この子はたぶん、お菓子をゲット。



大通公園のハトは、ほとんどがグレーのドバト。

でも

たまーにピンクっぽいのや
上の写真のような色合いのハトがいたりする。



めずらしかったので撮ってみた〜かわいい





posted by lohas-sapporo | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

