2012年07月18日

オニオンブレッド or チアシードブレッド


左がチアシードブレッド。
右がオニオンブレッド。

IMG_0830.jpg


といっても、

どちらも玉ねぎを使っているので
両方とも「オニオンブレッド」でよさそうですが(^^;

つなぎに使っているのが左はチアシード、
右がフラックスシードという違いがあります。

チアシードver.↓

IMG_0831.jpg


フラックスシードver.↓

IMG_0832.jpg


今回はフラックスシードver.の方を若干薄めに作ったので
食感の違いは歴然ですが、
同じくらいの厚みなら、おそらく食感の違いはほとんど
感じられないのではと思います。


とはいっても、似て非なり。

個人的には、
フラックスシードの方が食べやすい気がします。


フラックスシードはいま入手困難ですが、チアシードで
代用できることも多々ありそうです。

栄養価も高いですし、シートやラップを作りたい場合は
チアシード、もしくはサイリウムパウダーなどを使うと
いいかもしれませんね☆





posted by lohas-sapporo | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

☆撮影終了☆


2日間のレシピ本撮影が、無事に終了しました〜かわいい

バタバタしていてあまり写真は撮れませんでしたが、
撮影風景やメニューをちょっとだけご紹介☆


仕込み途中のスイーツやシート類↓

IMG_0793.jpg


IMG_0792.jpg


お惣菜メニューの盛り付け↓

IMG_0806.jpg


撮影中です↓

IMG_0811.jpg



前回の撮影のときにも思ったのですが、

スタイリストさんやカメラマンさんのプロの技には
本当に感心・感動させられます。


きっと、とっても素敵な本が出来上がると思います黒ハート

皆さん、楽しみに待っていましょうねっグッド(上向き矢印)



おまけショット↓

IMG_0808.jpg

撮影が終わったメニューは、そのまま私たちの食事に
なります。

2日間びっしりローフード三昧でした〜かわいい



最後に、

皆さん、お疲れ様でした!
ありがとうございましたm(_ _)m




posted by lohas-sapporo | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

☆RAW・BITE ローバイト☆


RAW・BITE(ローバイト)は
デンマーク産のロースイーツで、ナッツとデーツがベースの
ローバーです。

rawbite.jpg

ララバーに似てますが、
ローバイトは原材料がすべてオーガニック。

ナッツの粒も大きめで、
個人的にはララバーよりも食べ応えがあって好きです黒ハート


このところ、おからぼーろをさんざん食べていたので
久しぶりにローのおやつに戻って参りました(^^;


フレーバーは
カカオ、ココナッツ、カシュー、ライムの4種類。
ちなみに私のイチオシはライムです!
ライムの酸味が絶妙なのです〜るんるん

こちらは通販サイト、もしくは店頭でも購入できますよ〜。


通販サイトはコチラ→ローフード通販ショップLOHAS



さて、明日からHiroさんのレシピ本の撮影です。

そのため、お店は臨時休業となります。
週明け7月17日(火)より通常営業となりますので
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

店でレシピ本のメニューを撮影するのは今回が2回目です。
撮影はとっても大変ですが、きっと素敵な本になると思います。

皆さん、出来上がりをお楽しみに…るんるん




posted by lohas-sapporo | ロースイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

