2012年07月10日

おから菌で作る豆乳ヨーグルト


100%植物性の豆乳ヨーグルト。


IMG_0677.jpg


トッピングは有機レーズン、くるみ、ゴジベリー(クコの実)。
今月から価格を下げてお出ししています♪

この豆乳ヨーグルトは、国産有機豆乳に
おから由来の乳酸菌を混ぜて作っています。

100%植物性、そしてとっても優れているのは
38〜45℃で発酵する乳酸菌なので、体内に入っても
体温で死滅することなく腸で活発に働いてくれるのです。

腸内環境を整えてくれて、さらにお腹の持ちもいいので
私は自宅でも作っておやつがわりに食べています。


豆臭くなくて、美味しいんですよ〜黒ハート




posted by lohas-sapporo | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

優香ちゃんとグリーンスムージー


「最近、グリーンスムージーが流行ってるらしいですよ」


と、Aiちゃんから聞いてあわててPCで検索したところ、
ものすごい関連サイト数にビックリ。

1年前はこれほどでもなかったのに、メディアの力って
ホントすごいですねー。

最近は朝の情報番組でウィートグラスが紹介されたり、
酵素を取り上げたりと、ローフードに関連した情報が
増えてきたなぁと感じます。

優香ちゃんが写真集のために体を作った時も、
朝食をグリーンスムージーにしていたみたいですね。

ちなみに優香ちゃんのグリーンスムージーのレシピは、

・ほうれん草
・バナナ
・みかん
・キウィ
・水

これをハイパワーブレンダーにかけるだけ。
1日1リットル以上飲んでいたとか。


FRAU.jpg


ものすごくキレイですね〜ぴかぴか(新しい)


この雑誌は早々に売り切れたらしく、私は読んでいませんが、
おそらく食事と運動の両方で体を絞ったのではないかと思います。

もともと痩せている人が、ローフードだけでこれだけメリハリのある
体を作るのは難しいと思います。


理想の体型を手に入れるための三箇条としてよく言われているのが

・食事
・運動
・ストレスマネジメント(+イメージング)

ですね。


私も最近はちょっとした運動を始めています。
でも、思うように体が動かなくて挫折しかかってます(><)


女優さんやモデルさんの美しさって、
きっと、ものすごい努力の上に成り立っているんでしょーね。



私は・・・

ほどほどにがんばろ〜手(グー)






posted by lohas-sapporo | スムージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

今朝のスムージー


今朝のスムージー。

IMG_0765.jpg

今日は、豆乳と豆乳ヨーグルトをベースに
パイナップルとみかんをミックス。
さらにサイリウムパウダーもプラス。

いつもは豆乳やサイリウムパウダーは入れずに
フルーツのみで作るのですが、

今日はお昼ご飯の時間が押しそうなので、お腹の持ちを
よくするために入れています。


明日は大好きなスイカのスムージーに戻りまするんるん




posted by lohas-sapporo | スムージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

