2012年12月17日

クリスマス限定タルトを仕込み中♪


クリスマス限定タルトの仕込みが始まっています♪

ホワイトのクラストに、まずは
チョコレートソースを敷きます。
その上にラズベリーベースの
フィリングを流し入れます。


IMG_1179.jpg


そして、その上にホワイトの
フィリングを乗せます。


IMG_1180.jpg



表面を均したら、ピスタチオと
ヘーゼルナッツをまわりに乗せていきます。


IMG_1183.jpg


ちなみにこのピスタチオ、
一度ソーク(浸水)させたものの外殻を外し、
さらに実についている茶色い薄皮を取って
ディハイドレーターで乾燥させたものを
半分に割って・・・と、
実は結構な手間がかかっています(^^;



ここまで来たらあと少し!



続きはまた明日〜かわいい





posted by lohas-sapporo | ロースイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

スイーツクラス終了しました☆


昨日はロースイーツクラスがありました☆

11月と12月に1回ずつの、全2回のクラスでしたが
参加された皆さんは毎回とても熱心に学ばれていました。

今回はロータルトとローチョコレートを作りました♪


IMG_1189.jpg


チョコレートフィリングの上に
生のブルーベリーをトッピングしています。

IMG_1202.jpg


完成ぴかぴか(新しい)


チョコレートのフィリングには、
生のフルーツが良く合います。
チョコレートは酸味のあるものとも相性がいいので、
ラズベリーやキウィなどもオススメです♪

このあと、ローチョコレートも作りましたが
残念ながら写真がボケボケだったので割愛します・・・たらーっ(汗)


クラスは少人数でしたので
アットホームな雰囲気でとっても楽しかったでするんるん


参加してくださった皆様、
足元の悪い中来て頂いてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

今回参加できなかった皆様も、
次回はぜひ一緒に楽しい時間を過ごせたらと思います。


今年も残りわずか。

師走の忙しい時期ではありますが
くれぐれも体調には気をつけてお過ごしくださいね雪





posted by lohas-sapporo | ロースイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

もうすぐ…



IMG_1178.jpg


  ぴかぴか(新しい)クリスマスChristmas coming soonクリスマスぴかぴか(新しい)






posted by lohas-sapporo | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

