2013年02月09日

野菜だって寒いんです??


最近、スプラウトや野菜を洗う時に
ぬるま湯を使っています。

自分の手が冷たいからぬるま湯にしただけですが、
野菜の持ちが違いますね〜。

とくにスプラウトは、水で洗うよりも断然元気。
これは種を洗い流してから3日目のスプラウトです↓

IMG_1285.jpg

まだまだ元気グッド(上向き矢印)


そういえば、料理研究家のタカコ・ナカムラさんも
50℃洗いを推奨してましたっけ。。。


IMG_1290.jpg


元気な野菜たちは、見ているこちらも元気になりますねるんるん


50℃洗いで保存性がUPしたり旨みが増すのには
きちんとした理由があるようですが、
50℃までいかないぬるま湯でもかなり元気になります。

今みたいな時期は、野菜たちも寒いのかもしれませんね…雪




posted by lohas-sapporo | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

すごい・・・


ネットで食材を検索していたら、
なぜかメイクのビフォー・アフターのサイトに飛んでしまいました。




す、すごい・・・・★


photo1.bmp

photo2.bmp

photo3.bmp

photo4.bmp

photo5.bmp


4枚目の人なんて
ほとんどアンジェリーナ・ジョリーじゃないですかかわいい

メイクの力は偉大ですなぁ。。。☆






スミマセン、どうでもいい話でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




posted by lohas-sapporo | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

