2012年06月27日

木の実のタルト仕込中(仕上げ編)


仕上げのトッピングには、以下のナッツを
ふんだんに使っています。

・生アーモンド
・生カシューナッツ
・生ピーカンナッツ
・生くるみ
・生ピスタチオ

ナッツ類はすべて、一度水に浸けて
ディハイドレーターで乾燥させています。

これをデーツやアガベシロップで作った
キャラメル風ソースでよく和えておきます。

IMG_0643.jpg


そして、フィリングの上にナッツを一粒ずつ
ナッツの向きや形を見ながら、隙間を埋めるように
乗せていきます。

IMG_0729.jpg

これ、おおざっぱな私には結構しんどい作業ですあせあせ(飛び散る汗)

でも、
出来上がったときの達成感というか満足感がうれしくて
がんばっちゃいまするんるん


IMG_0647.jpg

出来た〜ぴかぴか(新しい)

ちなみに、スタッフのAiちゃんは
このトッピングがとっても上手です。
私にもAiちゃんの器用さとセンスがあったら
どんなにいいか・・・。


それはさておき、
あとは冷凍庫で一晩冷やせば完成でーす揺れるハート





posted by lohas-sapporo | ロースイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

