2012年06月30日

おからぼーろ


ロースイーツを毎日毎日作っていると

たまーに、


「ローじゃないスイーツが見たーいexclamation食べたーいexclamation×2
と、発作的にデパ地下を徘徊しに行くことがあります。



・・・あ〜、いいんでしょうか。
ローフードカフェの店長がそんなこと言っちゃってー。



・・・・・・いいことにしちゃおかわいい



ということで、
最近お気に入りのおやつ↓

IMG_0739.jpg

函館おたふく堂の『おからぼーろ』。
シンプルな材料で作られたシンプルな味が
気に入ってまするんるん

竹内結子さんの本でも紹介されてます。
竹内結子さんってけっこう食にこだわりがあるみたいですね。


原材料を見ると
ローでも似たようなものが作れそうですが、
それはそれ、これはこれ。
焼き菓子ならではの歯応えがイイのですから。


今度は抹茶味にしてみようっと☆




posted by lohas-sapporo | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

