2012年08月31日

今日はグリーンスムージー


今日はグリーンスムージーを持参してみましたるんるん


IMG_0931.jpg


たまにですが、お客様からスムージーを作る時の
果物の組み合わせについて質問を受けることが
あります。


組み合わせの基本は簡単にいうと、

≪酸っぱい果物と甘い果物を組み合わせない≫


甘い果物同士、もしくは酸っぱい果物同士で
組み合わせるのがベスト。

ということなのですが、


・・・私はあまり気にせず作っています猫


酸っぱいものと甘いものを合わせない理由としては、

果物は、消化速度やphの違いで「酸っぱい」「甘い」「その中間」と
分類されていて、同じ系統のもので組み合わせたほうが消化に負担が
かからない、ということのようですが

私自身に関しては、
酸っぱいものと甘いものを合わせても
その組み合わせによるメリット・デメリットが
あまり体で感じられないのです。


・・・・・単に鈍いだけかもしれませんが★



ですので、私は基本的にグリーンスムージーの場合は
『味優先』で作っています。


IMG_0932.jpg


このスムージーは、

パイナップルとバナナ、りんご、小松菜が入っています。
大好きな組み合わせです黒ハート


しかしながら、

パイナップル⇒酸っぱいカテゴリー

バナナ⇒甘いカテゴリー

つまり、組み合わせとしてはあまりよろしくありません。

でも、味は美味しい黒ハート


私は甘い×酸っぱいの組み合わせでも平気ですが、
人によってはお腹が張ったりすることもあるようなので
自分のカラダに聞きながら試していくといいですね。





posted by lohas-sapporo | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。