2012年09月03日

バイタミックスじゃないとスムージーは作れない?


当店にお越しくださるお客様のほとんどは
お食事をしにいらっしゃるのですが、

中には、

「バイタミックスで作ったスムージーの食感が知りたくて・・・」

という方もいらっしゃいます。


バイタミックスの購入を検討しているけれど、
値段が高いのでなかなか決断できない。
2馬力とはどれくらいのパワーなのか、
大きさはどれくらいなのか、
バイタミックスで作ったスムージーを飲んで
なめらかさを確認したい。
そして、できれば実物を見てみたい。


こんな風におっしゃるお客様も少なくありません。


41D28Xpge3L._SL500_AA300_.jpg


確かに、バイタミックスはそれなりのお値段なので、
実物も見ずにネットの口コミやイメージだけで買うのは
ちょっと勇気のいる決断ですよねあせあせ(飛び散る汗)


そして、お客様が懸念していることの中で
それは結構重要なポイントかも・・・と思うのが、

「買っても使わなくなるんじゃないか」

という不安。



スムージーを当たり前に飲んでいる人にとっては
バイタミックスは無くてはならないものと言えますが、

これからスムージーにトライしようと思っている人にとっては、

そこまで値段の高いものを買って、
果たして本当に使うだろうか?
すぐに飽きてお蔵入りしないだろうか?

という心配は、確かにあるだろうなぁと思うのです。


とはいえ、やはり実際に使ってみないことには
わからないですよね☆



スムージーが作りたくてハイパワーブレンダーを探している
のだとしたら、バイタミックスと同等・・・まではいかなくても
それなりのものをまず買って、そこからステップアップすると
いう手もあると思います。

実際、私はそうでした。


比較的手頃なお値段で買えるものとしては、

・ビタントニオのブレンダー
・オスターのミキサーブレンダー
・ラッセルホブスのパワーブレンダー

あたりでしょうか。

あとは、「ワーリング」という
アメリカのメーカーで出しているパワーブレンダーも
良さそうですが、価格は上記のものよりも若干高いですね。

私はオスターとラッセルホブスのブレンダーは
使ったことがありますが、使い勝手は良かったですよ☆


上を見ればキリがありませんが、
こういうものって、使い方次第なところもあると思います。


バイタミックスだって、食材の入れ方や順番によっては
空回りしたり、うまく撹拌できないこと、あります。



家電って使う人との相性もあると思うんですよねー。

バイタミックスじゃなきゃスムージーが作れないわけでは
ないですし、いろいろ見てみて、まずは負担の少ないものから
始めてみるのもひとつの手だと思いますかわいい







posted by lohas-sapporo | 調理器具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。