2012年11月15日

亜麻仁油の効果?


先週から店頭で亜麻仁油(フラックスシードオイル)を
販売しています。


IMG_1152.jpg


亜麻仁油はアトピーに効くとか、
PMSが軽くなる、ダイエットにいい、
コレステロールを排出するなど
いいことづくめの情報が出回っていますが、

何事もほどほどが肝心。

いくらコレステロールがゼロといっても
飲みすぎてはカロリーオーバーになります。


亜麻仁油は経口摂取がスタンダードですが、
お肌のトラブルにも効果があるので
患部に直接塗ることもできます。

少々ベタつくので、直接手で塗るよりは
コットンなどに垂らして皮膚を滑らせるように
塗るといいですよ☆


私は3年ほど前から、冬になると亜麻仁油を
買って飲んだり塗ったりしています。

なぜ冬かというと、寒い時期にたまたま亜麻仁油を
飲んで寝たら、とてもぐっすり眠れたんです。

さらに、これは私だけなのかもしれませんが、

寝る前に亜麻仁油を両足の膝から下に塗って寝ると
体が温かくなって本当に気持ちよく熟睡できるんですぴかぴか(新しい)

もともと冷え性で、ベッドに入ってからしばらくは
手足が冷え切って眠るまで時間がかかっていたのですが

亜麻仁油を使うようになって驚くほど改善されました。

これが亜麻仁油の効果なのか、それ以外の要因があるのか
定かではないのですが、おそらく亜麻仁油だと思います。
ほかに何か取り入れてるわけでもないので。。。


どんなものにも個人差があるので、私にとって良かったものが
他の人にも良いかどうかはわかりませんが、

個人的にはとっても気に入ってます黒ハート

亜麻仁油は、患部や気になる部分に直接塗ってもいいですし、
それが面倒なときは手首に塗ると必要な場所に運ばれるそうです。


亜麻仁油は飲んだことはあるけど塗ったことはないな〜という方、
もし興味がありましたらぜひお試しを〜かわいい





posted by lohas-sapporo | 商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。