2012年07月11日

☆RAW・BITE ローバイト☆


RAW・BITE(ローバイト)は
デンマーク産のロースイーツで、ナッツとデーツがベースの
ローバーです。

rawbite.jpg

ララバーに似てますが、
ローバイトは原材料がすべてオーガニック。

ナッツの粒も大きめで、
個人的にはララバーよりも食べ応えがあって好きです黒ハート


このところ、おからぼーろをさんざん食べていたので
久しぶりにローのおやつに戻って参りました(^^;


フレーバーは
カカオ、ココナッツ、カシュー、ライムの4種類。
ちなみに私のイチオシはライムです!
ライムの酸味が絶妙なのです〜るんるん

こちらは通販サイト、もしくは店頭でも購入できますよ〜。


通販サイトはコチラ→ローフード通販ショップLOHAS



さて、明日からHiroさんのレシピ本の撮影です。

そのため、お店は臨時休業となります。
週明け7月17日(火)より通常営業となりますので
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

店でレシピ本のメニューを撮影するのは今回が2回目です。
撮影はとっても大変ですが、きっと素敵な本になると思います。

皆さん、出来上がりをお楽しみに…るんるん




posted by lohas-sapporo | ロースイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

木の実のタルト仕込中(仕上げ編)


仕上げのトッピングには、以下のナッツを
ふんだんに使っています。

・生アーモンド
・生カシューナッツ
・生ピーカンナッツ
・生くるみ
・生ピスタチオ

ナッツ類はすべて、一度水に浸けて
ディハイドレーターで乾燥させています。

これをデーツやアガベシロップで作った
キャラメル風ソースでよく和えておきます。

IMG_0643.jpg


そして、フィリングの上にナッツを一粒ずつ
ナッツの向きや形を見ながら、隙間を埋めるように
乗せていきます。

IMG_0729.jpg

これ、おおざっぱな私には結構しんどい作業ですあせあせ(飛び散る汗)

でも、
出来上がったときの達成感というか満足感がうれしくて
がんばっちゃいまするんるん


IMG_0647.jpg

出来た〜ぴかぴか(新しい)

ちなみに、スタッフのAiちゃんは
このトッピングがとっても上手です。
私にもAiちゃんの器用さとセンスがあったら
どんなにいいか・・・。


それはさておき、
あとは冷凍庫で一晩冷やせば完成でーす揺れるハート





posted by lohas-sapporo | ロースイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

木の実のタルト仕込中(フィリング編)


クラストの次はフィリングです。

・カカオバター
・カカオパウダー
・ココナッツオイル
・アガベシロップ etc…。

もちろん全てオーガニック&ローです。


IMG_0640.jpg


IMG_0641.jpg



クラストに流し入れたら、上から軽く
カカオパウダーをふりかけます。


IMG_0642.jpg



これでフィリングは完成!


次はトッピングを作って仕上げに入りますかわいい



posted by lohas-sapporo | ロースイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

