2012年06月20日

MAGIC BULLET マジックブレット


私がもっとも使う調理器具といえば
一番は包丁ですが、二番目はもちろんコレ↓

IMG_0696.jpg

家ではスムージー、
店ではスイーツやドレッシングにと大活躍。
バイタミックスに触らない日はありません。

でも最近、バイタミックスと同じくらいの頻度で
登場しているのがコレ↓

IMG_0692.jpg

MAGIC BULLET マジックブレット。

深夜の通販番組で爆発的に売れた人気商品☆
いまも変わらず人気ですよね。

マジックブレットは、
キャラメル風ソースを作るのに最適なんです。

このソースを何に使ってるかというと
当店の通販サイトで人気のスイーツ、
木の実いっぱいのローチョコレートタルトのトッピングのナッツを
コーティングするのに使っています。

バイタミックスほどパワーがいらないもの、量が少ないものを
ブレンドするときは、マジックブレットが重宝します。

しばらく棚の奥で眠っていましたが、これから活躍しそうですぴかぴか(新しい)

それもこれも、タルトを購入してくださる方が
いらっしゃるからです!

ありがとうございますm(_ _)m揺れるハートexclamation×2

お店でひとつひとつ心を込めてお作りしています。

先週からお誕生日やイベントカードを入れられるようになったので
記念日や大切な方へのプレゼントにもぜひどうぞ〜(^^)☆





posted by lohas-sapporo | 調理器具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

ローフードの必需品


ローフードを実践するにあたって必要な調理器具といえば、

・フードプロセッサー
・ブレンダー(ミキサー)
・ディハイドレーター

あたりを思い浮かべる方が多いと思います。

私もまっさきに飛びついたのはフードプロセッサー。
次にディハイドレーター、ブレンダーと買い揃えました。


ある程度ローフード生活も定着してくると、

最も使用頻度が高く

使い勝手が良くて

何よりそれを使うことが楽し〜〜ぃ♪と
思えるような、

相性の良い○○が

実は一番の必需品だったのねーーー!!!と

あらためて思う今日この頃。


はい、コレです↓

IMG_0681.jpg

ローフードはやはり、野菜や果物を切ってそのまま
食べることが多いので、
必然的に包丁の出番は多くなります。

写真の包丁は、
以前からずっと欲しくて今回ようやく手に入れたもの。

柄の部分にある程度重さがあるので、握ったときに安定感があります。

私にとって包丁は、切れ味も大事ですが
持った時の重さや手に馴染む感覚の方が重要みたいで、
この包丁はそういう意味で久々のヒットでした。

あ、もちろんよく切れますよ♪

次はコレを使ってみたいな〜♪


posted by lohas-sapporo | 調理器具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

