2012年08月06日

初ロースイーツの悲しい記憶


先週、メニューの一部に変更&追加がありまして

プレートのスイーツに
ニューフェイスが加わりましたかわいい


これです、これ↓



IMG_0869.jpg



IMG_0870.jpg



これは、アボカドがベースのチョコレートクリームです。


リニューアルする前のプレートにはよく登場していたのですが、
最近は単品のスイーツでのみ提供させて頂いていました。


が、


よく来てくださるお客様から何度かリクエストがあったので、
このたびプレートに復帰となりましたるんるん


IMG_0871.jpg



余談ですが、

私がはじめて作ったロースイーツが、まさにこれでした。



「何これ〜exclamation&questionオイシーーーーexclamation×2

と、大感動だったのを覚えています。



そして、「これは他の人にもぜひ食べてもらいたい!」と
友人宅にお裾分けしに行ったら、友人は一口食べて



「んーーーーーー・・・・。

 私は・・・いいや・・・」



って。





拍子抜けしたのと、感動を分かち合えなかった寂しさで
トボトボ帰ってきたのを覚えています。


というか、ものすごく鮮明に思い出してきた★





てなわけで

そんな悲しい(?)いわくつきのアボカドスイーツ、


ぜひ食べに来て下さいねーーーーー黒ハート黒ハート黒ハート




posted by lohas-sapporo | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

おから菌で作る豆乳ヨーグルト


100%植物性の豆乳ヨーグルト。


IMG_0677.jpg


トッピングは有機レーズン、くるみ、ゴジベリー(クコの実)。
今月から価格を下げてお出ししています♪

この豆乳ヨーグルトは、国産有機豆乳に
おから由来の乳酸菌を混ぜて作っています。

100%植物性、そしてとっても優れているのは
38〜45℃で発酵する乳酸菌なので、体内に入っても
体温で死滅することなく腸で活発に働いてくれるのです。

腸内環境を整えてくれて、さらにお腹の持ちもいいので
私は自宅でも作っておやつがわりに食べています。


豆臭くなくて、美味しいんですよ〜黒ハート




posted by lohas-sapporo | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

